<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秘伝パクソースの作り方 | main | パクチーのかき揚げ >>


* * - * - *
世界のスーパーから
世界各地のスーパー、市場のパクチーをレポートするシリーズ企画。
もっぱら不定期にお送りします(笑)

記念すべき第1回は、バンクーバーの「Market Place IGA」。

バラード通りにある、洗練された感じの2階建てスーパー。
庶民的な「紀伊国屋」という感じの雰囲気です。
お店が早く閉まるカナダにおいて、夜遅くまでやっている
チェーン店とかで、19時以降は大賑わいでした。
サラダバーなんかもあってオシャレーな感じです。

パクチーを探してみたら、結構すぐに見つかって感激!

バンクーバー1バンクーバー2

お野菜(葉もの)コーナーにありました。
ハーブとして軟弱な感じに分類されてなかったのはさすが!
束もご覧のとおりたっぷりワイルドに。
これで79セント(=約78円)。メキシコ産だそうです。
おいしそう〜!!

というわけで第1回目の報告終わります。
次回は・・いつになることやら。

みなさんからのレポートも待ってます!とか言ってみたり。

* 16:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 16:15 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://cilantro.jugem.jp/trackback/25
 トラックバック