<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パクソース<アンチョビとブラックオリーブ> | main | パクいなり >>


* * - * - *
バナナ入りパクチーケバブ


PBQで焼こうと思って仕込んだ一品。
タネの固さの調整とか、串への刺し方など試行錯誤でした・・
でも炭火で焼くと最高にうまい!
スパイスの香りとバナナの甘さがベストマッチです。

材料(28cm串20〜25本分)

合い挽き肉 - 700グラム
玉ねぎ - 1個
卵 - 1個
にんにく - 2、3かけ
パクチー - 2〜3株
バナナ - 2本
クミン - 少々
塩、こしょう - 少々
パン粉、小麦粉 - 適量

作り方

1.玉ねぎはみじん切りにし、同じくみじん切りにした1かけ程度のにんにくと
  炒めて冷ましておく。
2.パクチーをみじん切りにする。残りのにんにくをすりおろす。
  バナナはすりこぎや手などでつぶしてペースト状にする。
3.ボールにひき肉、炒めた玉ねぎ、パクチー、にんにく、バナナ、卵、パン粉、
  小麦粉、クミン、塩こしょうを全て入れ、粘りが出るまでしっかりと混ぜる。
4.タネが柔らかすぎたらパン粉、小麦粉を加えて串に付けられる固さになるまで
  調節する。
5.BBQ用の竹串2本にタネを握るようにして均等に付けていく。
  火の通り良く崩れにくくするために薄めに付けるのがコツ。
  (屋外に持参する時はここでラップにくるんで冷凍)
6.炭火などで焼いて出来上がり!
  (最初に表面を焼きつけ、中に火を通すようにすると崩れにくい)

ボナペティ〜

(Photo by Tadayuki Yoshikawa)
* 09:32 * comments(0) * trackbacks(2) *
* 09:32 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://cilantro.jugem.jp/trackback/34
 トラックバック
ハーブやスパイスとミント
ハーブとスパイスは料理において、ほとんど同じような意味合いとして使われています。...
| ハーブの育て方でガーデニング!ハーブ園でガーデンでハーブティーを作ろう | 2007/07/07 2:43 PM |
朝 バナナ ダイエット で 簡単ダイエット ☆ 朝 バナナ ダイエット バナナ で ダイエット
朝バナナダイエットのやり方を聞きました。 具体的に書きますね。◎朝 バナナをよく噛んで食べます バナナがない日は、他の果物(りんごなど)を単品で食べます ◎飲み物は水 こまめに飲む 朝バナナの時は常温の水。 15分、できれば30分時間を置いてからは何を飲んでもO
| ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 女性 の ケンコウ | 2007/07/13 1:23 AM |